2
西新宿のこのジャングルのような場所へ辿り着いたのは、当時、2ちゃんねるの管理人だった西村博之氏が、遂に逮捕されるとのニュース記事が連日のように報道されていたことにはじまる。 

なんでも彼は訴訟を山のように起こされてはいるが、行方をくらませながらのらりくらりと逃げまわり、その訴状がダミーと思われる西新宿の別宅へと
送り届けられているという。

ニュースサイトには彼のアパートと玄関前にうず高く積み上げられた郵便物が写真付で掲載されていたのだが、これが築50年以上あるんじゃないかと思われる朽ち果てる寸前のボロアパート。
 

色々ググってみると、そのものズバリの住所が公開?されているようなので、物見遊山気分で行ってみることに …
 
 
 
free
段々と目的地が近づくにつれ、付近が尋常ではない地域であることが明らかに。

これはビッグスクーターの元祖、スペイシー・フリーウェイ250。


ここは都庁から目と鼻の先の西新宿ですよ。
 
 
 
home
その先には寂しそうなホームレスの姿も。
 
 
 
看板
ヨドバシカメラの本店は西新宿にありますが、ここも西新宿。
 
 
 
3
かまぼこの板のような表札ですが、門構えだけで建物はとっくの昔に無く、
奥には草原が広がっている。
 
 
 
4
 
 
 
続く… 

西新宿のひろゆきハウス 2

こんな記事も読まれています