遊具
 ドイツ文化をメインにしたテーマパークの「グリュック王国」だが、園内にはメリーゴーランドや観覧車のように、一般的な遊園地にもあるような遊具もあった。


クッキー
 ドイツクッキーのお店の残骸。

 バックパッカーとしてドイツに行ったことがあるけど、それこそ毎日のように、バンズから垂れるようにはみ出るソーセージがのったホットドッグを、
これしかないという感じで食べていたのは、良い思い出。



鬱蒼
 生い茂る草木。



ミニキャブフロント
 三菱のミニキャブ。



ミニキャブ
 洋酒や食料をグリュック王国に卸していたらしいが、どのような経緯で乗り捨てられたかは不明。



ミニキャブ運転席
 運転席にはジョージアのロング缶。



スターレット
 こちらはお土産を配送していたスターレット。



サニトラ
 ホイールがパッションレッド仕様のサニトラ。



赤ミニキャブ 前
 もうひとつミニキャブ。

 こちらはかなりくたびれている様子。



赤ミニキャブ 後
 パーツ取り車か。



赤ミニキャブ 運転席
 セメント作業員が乗っていた模様。



トラバント1
 あれは、もしや、旧東ドイツの国民車、



トラバント2
 「トラバント」か、どうなんだか。定かではない……


 
案内所
 案内所、あるいは軽食などを売る店?



入場記念
 首あり小人を確認。



観覧車
 観覧車もあります。



観覧
 近づいて、



観覧車3
みたけど、



観覧4
乗れそうもない。



腕
 腕にしっかりと!



カーニバル
 モノレールのような一本レール式の乗り物「カーニバル」。



フライングカーペット
 フライングカーペット系と思われるマシン。



園内列車
 園内を巡っていただろう列車。



駅
 その駅。

 レッドバロンライドと表記がある。 



踏切
 無人の踏切だった場所。



シードラゴン
 バイキングのプレートも誇らしい「シードラゴン」。

 この辺はコンセプトがかなり薄まっているような気がする。



カルーセル
 「シンデレラのカルーセル」だそうです。



ステージ
 子供たちの笑顔が毎日溢れていたに違いないステージ。



アトラクション2
 メンテ中で復活するはずだったアトラクションも、そのままお蔵入り。



アトラクション1
 先端部が布団で覆われ手厚く保護されている。



アトラクション4
 CSのお宝ポーンスターズにでてきそうな物件。



水没
 水没。


 園内を散策し終わり、道路に面した正面入口に戻ると、警察のパトカーが、私の車から少し離れた所に停車をしていた。



立入禁止
 棘々しい看板はハッタリではなかったようだ。


 東京からのナンバーで、車内にはガイドブックが散乱していたのが幸いしてか、特に不審者として呼び止められることもなかったので、ひと安心する。



朽ちた「グリュック王国」訪問 おわり

カテゴリ:廃墟

こんな記事も読まれています