冷やし甘酒キャラメル1
正直、これのベースとなっている『冷やし甘酒』を、実際に飲んだこと無かったばかりか、こういうものがあるんだということすら知らなかった、東京出身者です。

お酒はビール以外あまり飲まない甘いもの好きの子供舌。酒粕と米麹を使用しているために、購入をためらう人が多いのではないかと思われますが、大丈夫です。はじめの一口でそれらの香りが”フワッ”とくるだけで、味自体は、ほんのり酸味があるかないかの、ミルクキャラメル。

伯方の塩使用とパッケージにあるけど、写真を撮った段階で目にして初めて気がつくほどの、薄い存在感。香りにクセがあるので、子供は受け付けない場合があるかもしれません。

このキャラメルは冷やして食べるもんだと思い、冷蔵庫にしばらく入れてから食べてみたら、歯が割れそうな単なる硬い飴になってしまった・・・。元の冷やし甘酒自体の認知度や、お酒のキャラメルというキワモノ感、バーゲンプライスになることだけはありますね。



冷やし甘酒キャラメル2
一袋を一気に食べる人はあまりいないと思いますが、内容量は79gです。


サンプル百貨店では新規入会の時、招待コードを入れると、お得な500円のクーポンがもらえます。

招待コードは、 IzypiUXW こちら。
3ple
https://www.3ple.jp/feature/3ple/first_pc/

こんな記事も読まれています