相模湖-246
 埃が堆積して汚らしくとも健気に笑みを絶やさないゆえ、殊更物悲しく憐れみさえ感じる、大きく開いた口の中に、飲みかけのドリンクを放置されたままの、ドラえもん人形がいじらしくも立ち続ける、正面入口のドアより、堂々・・・入らせてもらう   



相模湖-243
 跳躍して乗り越えることなく、気軽に入れる廃墟です。



相模湖-245
 やったことはありませんが、コナミの「GuitarFreaksV6 BLAZING!!!!」という、2009年頃の筐体。不人気で買い手が無いため、置かれたままなのでしょう。



相模湖-244
 早くもグラフィティの洗礼が・・・



相模湖-247
 このどうしようもない文字みたいなのは、犬のオシッコみたいなマーキングなのか。



相模湖-248
 ボーリング場があるから、ユニフォームに着替えるための更衣室なのだろうか。ここ十数年、ボーリングはやっていないので、昨今のボーリング事情はさっぱり。都内だとROUND1以外見かけないような気がします。



相模湖-249
 昼でも治安が良さそうでないのは肌で感じる。



相模湖-250
 照明が無い暗い廊下をツカツカと歩いて行き、とある一室に入ってみた。

 パチンコの景品倉庫か。



相模湖-251
 良さげな物があったらパクってやろうかと思ったが、見事にゴミばかり。



相模湖-252
 サンリオでもなし、ゲームキャラでもなし、誰も持って行かないのも頷ける。このパチンコチェーンのオリジナルキャラだろうか。



相模湖-253
 トイレ前の洗面台。



相模湖-254
 男子トイレ。

 特に異常なし。



相模湖-257
 女子トイレにも。




相模湖-255
 床のタイルが色違いという、ささやかな違いを発見。



相模湖-258
 どうやら、パチンコ屋区画の裏。通路に物が転がって邪魔をしているが、乗り越えて進んで行く。



相模湖-259
 よく、出玉を操作しているという都市伝説がありますが、やっていたなら、この部屋だろう   



相模湖-260
 小学生ぐらいなら喜びそうなパチンコ玉ですが、特に感動もない。



相模湖-261
 壁に目をやると、2008年11月のカレンダーが掛けられていた。先程のゲーム筐体も2009年頃の物だったので、この時期に廃業になった可能性が濃厚か。



相模湖-262
 傍らには、パチンコキャラクターのPOP。CR機が出る前にパチンコからは足を洗ったので、知識はさっぱりですが、「CR海物語」らしいというのはわかります。

 そのままパチンコを続けていたら、きっと、生活保護受給者になっていた可能性があるので、断ち切って本当に良かったです。



相模湖-265
 さらに進むと、パチンコ従業員部屋と思われる部屋に。

 店内BGMに、アナログレコードをかけていたのか。音楽通のバイトがいて、経費でアナログプレイヤーを購入していたのかもしれない。



相模湖-264
 スポーツ新聞に大量の吸い殻の山といい、パチンコ屋に相応しい人達が集って働いていた名残り・・・ スポーツ新聞がマット代わりとは、防災意識が薄過ぎるにもほどがある。



相模湖-263
 ドアの向こうには、体育館のようなホール   



相模湖-278
 パチンコ台はすでに撤去されていた。



相模湖-270
 


相模湖-276
 「アイ・アム・レジェンド」の主人公になりきれる空間。ウィル・スミス版もいいいが、是非、NRA(全米ライフル協会)の会員でもある、チャールトン・ヘストン版がお勧め。

地球最後の男 オメガマン [DVD]
チャールトン・ヘストン








相模湖-274
 ここぞとばかりに、大壁面を目一杯使って・・・



相模湖-271



相模湖-273
 カウンターには冬ソナの台のグッズ。 ペ・ヨンジュンの近況、聞きませんね。



相模湖-272
 今では二束三文の、冬ソナ台も。



相模湖-281
 床に捨ててあった、パチンコチェーン店のイメージ・ガールらしきPOP。

 全員見事に平均点以下レベル。大方、社長が通うキャバクラのキャバ嬢とかでしょう。



相模湖-280
 立派な照明がいくつもある。



相模湖-269



相模湖-275
 パチンコ屋から出ます。



相模湖-285
 何故か、自由を貶す落書き。



相模湖-299
 ボーリング場は、もっと凄まじいことになっているようだった・・・・・・




つづく…

「漠として、廃墟ボーリングレーン」湖畔の廃墟ボーリング場とパーラー、潜入.3

こんな記事も読まれています